shozaifumei

Twitter→ @iiyodayo0

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中

扁桃腺が痛くて、何も食べられない。水を飲むのもきつい。 カロリーメイトとゼリー飲料でつないできたけど、それも無理そう。 ハレナースは不味いだけで1ミリも効かなかった。ビタミンⅭも過剰摂取したけどだめだった。風邪薬もうがい薬もロキソニンもだめ。…

郵便ポストと桜

テレビを捨てに行った。行きは自転車の荷台にテレビを積んでいたので写真を取れなかったけど、帰りにぱしゃぱしゃ撮って帰った。多摩川の向こう側にも行きたかったのだけど、また日を改めることにした。 前にもここに来たことがある。いつ、なんのためにかは…

割れたテレビ断捨離した

最近、毎日寝床の位置を変えている。寝る位置によって朝日の差し込み具合が違うから、どこの位置が一番起きやすいか実験をしているのだ。でも結局は気持ちが一番なわけで、起きることにモチベーションのない私は今日も今日とて三度寝をしたのだった。 今日は…

今日

今日は何を食べましたか。 朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、おやつ。 朝と昼は一緒でしたか。 朝何時に起きましたか。何度寝しましたか。その起きるたびに何を思っていましたか。 おやつは美味しかったですか。そのおやつ、お気に入りのやつですか。美味しそ…

頭の中で台本つくったり、ものごとに関して細かすぎるほど考えを巡らせるの、裏目に出たら人間関係悪化するからやめようと思っているよ

昨日、家に帰ってポストを見たら、この前、役員面接を受けた会社から封筒が届いていた。 結果だろう。 どういうつもりで開けようか。 集合ポストから玄関までの間、そんなことを考えた。 ①落ちただろうな…、と落胆しながら開けるのか。(落ちていた場合、予…

眠気海鼠

6:00に起きて、気付いたら10:00になっていた。 引っ越しに向けて荷物の整理をする。売る本を選別する。 あるいは、 とっておく本を選別する。押入れから本を引っ張り出す。読んでない本ばっかりだ。 その事実に疲れるから、もう手放す。 読みたくなったら、…

2019/02/11(月)

おはよう。 叩き起こされたけど悪くない。 寒くて死にそうだけど悪意はないので苦しくなかった。 寝癖を申し訳なく思いながら喫茶店に入った。 コーヒーを飲みながら思い出した。 私は目の外側の面積が広いから、人を横目で見ると睨んでいるように見える。だ…

死んだあと人生の録画を観れるなら全部捨てて生きていけるのに。

あと一か月もしないうちに引っ越すけど、おとといから家計簿をつけ始めた。 先月とかは記憶に紐付くものを除いてばりばり捨てていたのだけど、ノートが5冊ぐらい余っていたのと、どうにか整理できないものかと思っていたのとで、とつぜん思いついてやってみ…

無印良品は私を救ってくれる

リュックが壊れた。 私はリュックをすぐに壊してしまう。 なんでかというと、いつも時間ギリギリに家を出て、重い荷物をつめた状態で駅までトム・クルーズダッシュするから。 TOM CRUISE RUNNING MONTAGE 壊れたのは単純にムック本付録のリュックだから丈夫…

白昼徘徊

必要な書類を学校で発行しなければならなかった。 今日は土曜日。 学校の前で不穏な空気が漂っていた。私はイヤホンを外して備えた。 「何?」 正門に立っていた見たことのない男性職員が、鬱陶しそうな口調でそう言い放った。 「成績証明書を発行する機械を…