shozaifumei

Twitter→ @iiyodayo0

眠気海鼠

6:00に起きて、気付いたら10:00になっていた。


引っ越しに向けて荷物の整理をする。

売る本を選別する。
あるいは、
とっておく本を選別する。

押入れから本を引っ張り出す。

読んでない本ばっかりだ。
その事実に疲れるから、もう手放す。
読みたくなったら、その時また買えばいい。
一冊ずつ。溜めないで。

とりあえず軽く読めそうな漫画は読んだ。
終わりのセラフ
4巻あたりで集中力が切れて、チョコを大量に食った。
日が出ているうちに一度外に出ておかなければなと思って、ご飯を買いに行った。つくね、駅前のスーパーで見た、つくねのチーズ焼きを食べてみたかったんだ。それから、セブンのグリーンカレーと、山頭火カップ麺。冷蔵庫は売り払ったので、その日その日で、食べたいものを食べる。

悪いクセで、また寄り道をした。いつも電車の窓から見えていた景色を訪れてみたかった。最寄り駅からどこかへ向かうとき、いつも見えた景色。不思議だ。車窓からは見えたのに、実際には見つからない。場所的にはここのはず。川沿い、大きな木、この辺のはずなのに、車窓から見た景色と似ても似つかない。角度の問題なのか?そのまま川沿いを10分くらい歩いた。




別のルートで引き返してきて、スーパーに行った。つくねを買って、いつもは行かないちょっと遠いセブンイレブンに行った。グリーンカレーはなかった、というかどこのセブンにもなかったのでもう売ってないのかもしれない。代わりにおいしさまるごとナチュラルポテトと、ミーノそら豆を買った。帰りにもう一つのスーパーに寄って、卵と、桜のペプシを買って帰った。