shozaifumei

Twitter→ @iiyodayo0

割れたテレビ断捨離した

最近、毎日寝床の位置を変えている。寝る位置によって朝日の差し込み具合が違うから、どこの位置が一番起きやすいか実験をしているのだ。でも結局は気持ちが一番なわけで、起きることにモチベーションのない私は今日も今日とて三度寝をしたのだった。


今日は壊れたテレビを捨てようと思っていた。
自転車で20分くらいのところに指定引き取り所があるので、そこに持ち込みの予約の電話をしなければならなかった。昨日、ガスと賃貸保険の停止申し込みを頑張って電話したその勢いがまだ残っていたので、起きてすぐに引き取り所に電話することができた。11:30までに持ってきてくれとのことだった。急いで支度をして、まず駅の近くにあるレンタルサイクルで自転車を借りて、またアパートに戻ってテレビを荷台にくくった。危なすぎる。引き取りに来てもらうこともできたけど、出張費と運搬費がかかるのだ。
安全第一で運転して、引き取り所まで向かった。途中、見覚えのある道に遭遇した。前にも来たことがある。いつだったかも、なんのためにかも忘れた。まあ徘徊していたんだろう。なんとか辿り着いてテレビを引き渡し、ひとまず土手に上がって一息ついた。このままどこかへ行ってしまおうかと思ったけれど、そのまま帰った。今思えばあのまま多摩川の向こう側に行っていればよかったなあと思う。そういえば行きたいところがあったんだ。自転車の返却時間は18:00だった。せっかく自転車を借りたのだから、さよならする街から行けるところまでサイクリングしようと思ったけど、やることもあるし、もう体力も30%ぐらいしか残っていないしで家でぐったりしていた。ぐったりしていたのでやるべきこともやってない。自転車を返すついでにスーパーを何件か回ったけど、何を食べたいのかわからなかった。結局コンビニで気になるパンを買って帰った。食べたら気持ち悪くなった。
書いてて、ほんとうはこんなこと書きたいんじゃないと思ってる。難しい。