shozaifumei

Twitter→ @iiyodayo0

寂し気。麦芽と同じ匂いの別の何か。

引っ越しのための荷物の整理が終わらない。

段ボールに詰めているのだからスペースはひらけていくはずなのに、なぜか部屋がどんどん圧迫されている。

ミニマリストの動画とか参考にして頑張って捨てているつもり。

人は物が捨てられないのではなく、物に宿る記憶を捨てたくない。だから写真に撮ると15%くらい捨てやすくなる。

 

途中から何も手に付かなくなってスマホを眺めていた。気づいたら寒い部屋で凍えそうになっていた。頭が痛い。昨日スマホの画面設定を明るめに変えたせいで目に負荷がかかってるのだろうか。一応明るさの自動調整をONにしておいた。

 

なんだか今日は寂しい気がする。寂し気が漂っている。私だけかもしれないけどそういう天気の日もきっとある。

夕方にご飯を食べてしまったけど、どうせ夜中お腹減るだろうと思ってコンビニに行った。こちとら洗濯機売って得た五千円があるんじゃ。豪遊してやる。

inlivingさんのファミマのお気に入り商品の動画を見てから、ずっと真似てみたかった。

ファミマに行くたびに商品なんだっけと忘れてしまっていたので、今日はスクショして行きました。

それで久しぶりにお酒を買った。プレミアムモルツ

ビールは毎回うげーっとなるけど、後半になるにつれ慣れて、酔いのせいもあるのか少しあとを引くようになってくる。

ビールを飲んでいる時、すごく懐かしい匂いがした。

ビールの匂いなんだろうけど、違う。私はこの匂いをビールとしてではなくて、何か別のもので最初に嗅いだ気がする。

なんの匂いだっけ、と気になって、コンポタで手を温めるときみたいな持ち方でずっとくんくんしていた。

結局思い出せなかった。もしべつにいい思い出じゃなかったらあれだけど、そういうのではない感じがする。

ここまで出かかってるのにな、どうしても思い出せないや。

今日はこのくらいで。

おやすみなさい。